ブログ記事

皮膚・毛髪認定講習【合格】

2021年05月05日(水)

こんにちは。大谷です。

当店がアレルギーの起こす可能性のある物質が入っていない商品を扱っているアジュバン商品を導入し始め、2か月ほど経ちます。
商品を皆さまに知っていただくために、
営業中にも試しシャンプーや、ご説明をさせて頂いておりますが、
とっても好評いただいております!!!

先日、アジュバンさんで、皮膚の講習会がありました。
この講習は、テストもあり、説明トークテスト・筆記テストがありました。
それに、私、大谷が受けました。

結果は【合格】をいただき、認定するディプロマを受け取ることが出来ました。

ブログ画像
ブログ画像

こういった勉強をしながら、お客様に説明しております。
髪や皮膚の質問等があれば、アジュバンさんとも連携しておりますので、
お客様のご相談にものりますので、気軽にお声掛けください。

アジュバンさんは、元はスキンケア商品の会社ですので、
化粧品の商品も紹介できたらと思っています。

私もアレルギーを起こしやすい体質なので、こちらの化粧品に替えていっています。
いつ起こりうるかわからない事ですので、毎日使用する物は、
少しでもリスクの無いモノを安心して使いたいです。
私はマスカラアレルギーで、何年もマスカラはしてませんでした。
以前は使用出来ていましたが、急に出来なくなりました。
それからはマツエクを付けていましたが、デメリットもあるのでやめたいと思っていた所、
こちらのマスカラを試しました。
アレルギー反応はなく、美容液も入っているので、まつ毛がめちゃめちゃ伸びています。
化粧もしっかり落とすこともでき、毎日が快適です。

ご興味のある方は、是非スタッフまでお聞きください。
パンフレットもお渡しできます。
化粧品やスキンケアが肌に合わず、肌トラブルを起こしてしまっているかたは、
無理して使い続けるよりも、お金をかけるなら、
成分がきちんとわかっているモノ・安全であるものを安心して使用する方が
良いと思うので、ぜひ試してみてください☆